#イベント

目標は優勝!
周南市消防操法大会

目標は優勝!周南市消防操法大会

去る7月16日(日)、従業員4名が『周南市消防団 消防操法大会』に出場しました。
消防用機械・器具の取扱いと操作の基本について、出場11チームがその技術を競います。
目標は高く『優勝』"周南市代表"として県大会出場です。厳しい訓練の成果は発揮できたのでしょうか?!

大会結果の前に…

日本精蝋は、有事に備えて特設防災団を設置しており、いついかなる時でも迅速に対応できるよう日々訓練しています。
2010年7月には、豪雨により被災した地域へ復旧ボランティアに向かうなど社外への応援体制を保持しています。
また、「総務省消防庁」「周南市消防本部」から消防団協力事業所に認定されており、従業員が地元消防団に入団するなど
地域連携をより強固なものにしています。

そのようななか、地元消防団チームとして出場した今大会。果たして結果はいかに?!

11チーム中・・・4位。うーん微妙(-_-;)・・・

絶対優勝!!最低でも3位入賞!を目標に掲げていたのですが、4位って……微妙。
チーム成績は悔しい結果となりましたが、なんと選手1名(1番員)が最優秀選手賞を受賞!
最後は明るい雰囲気で大会を終えることができました。
反省会では、「次回大会は絶対に優勝!そして選手4名全員が最優秀選手賞!!」熱い気持ちで次回の目標が立ちました!

目指すは“地域防災の要”

私たち日本精蝋は、もし災害や事故が発生したとしても迅速に対応できるよう、これからも日々訓練に努めます。
" 日本精蝋は地域防災の要 " といわれる存在を目指します!