#イベント

今年も参戦!
鼓南地区ふれあい運動会

第5回鼓南地区ふれあい運動会

9月9日(土)、第5回鼓南地区ふれあい運動会が鼓南地区総合グラウンドで開催されました。
鼓南小・中学校の児童・生徒ならびに地域の方々との交流を深めることを目的としており、当社従業員も積極的に参加しています。
児童・生徒たちが考えたスローガン「熱く輝け!~地域と共に頑張ろう~」のもと、今年も地域の特色のある、活気に満ち溢れた運動会となりました。

*運営もお手伝い* みんなで運動会を盛り上げました

日本精蝋担当!ラジオ体操 ~仕事も運動会もケガの無い、ゼロ災が重要です~

道具係や景品係も担当。スムーズな進行を支えました

玉入れでは、競技終了後のカウント作業を行いました

各競技に必ず参加賞あり!カップ麺やごみ袋等の参加賞を渡す係も担当しました

各競技に出場!実力を魅せました!

鼓南(粭島)といえばコレ!ふく釣り競争

コロナ禍以降の新定番!パン取り競争

今年も魅せた(笑)地域対抗リレー

熱く盛り上がる運動会のラストを飾るのは『地域対抗リレー』
日本精蝋は毎年様々な"着ぐるみ"や"被り物"でリレーを盛り上げます。
今年もティラノサウルスの着ぐるみや被り物、日本精蝋の法被(はっぴ)を着て参戦しました。
結果は4チーム中2位でしたが、インパクトという面では確かな爪痕を残しました。

昨年の運動会では、製品包装材である紙袋を模したオリジナルTシャツを作製しました。今年初めて運動会に参加した従業員や地域の方から「そのTシャツ欲しい!」の声も。
来年の運動会に向けて嬉しい課題となりました。

熱く輝け!~地域と共に頑張ろう~

熱く輝け!~地域と共に頑張ろう~
鼓南小・中学校の児童・生徒の皆さんが考えた運動会スローガンです。
このスローガンのように当社も熱く輝ける企業を目指し社会に貢献したいと思います。
地域共生が鼓南地区の活力に繋がることを願い、日本精蝋は今後も地域イベントに積極的に参加します。
当日は残暑の厳しいなか、競技の運営や出場等、ご協力いただいた各部署の皆さん、ご参加ありがとうございました。