#イベント

コラボイベントのご紹介「地域・学校編」

地元・大島干潟 「海辺の自然学校」に参加

地元・大島干潟で開催された「海辺の自然学校」に参加しました。
地元である鼓南小学校、ツルの渡来地として知られる周南市八代より、八代小学校の皆さんが参加され、干潟に生息する様々な生き物とふれあいました。
また、Jブルークレジット制度に参画する企業・団体も参加され、アマモやコアマモの成育状況や大島干潟を育てる会の日々の活動などの報告を受けました。
生態系を維持する活動に積極的に取り組んで、地球温暖化防止、CO2削減に貢献していきます。

森林ボランティアに参加

周南市須々万で行われた、森林ボランティアに従業員およびそのご家族が参加しました。
現地職員の方より森林の持つ地球温暖化防止機能などについて、ご説明を受けるとともに、実際に森林の整備を行うなかでグリーンカーボンへの理解を深める機会となりました。
作業後には、大自然の中でのピザづくり体験や天然木で作製された遊具で遊ぶことができ、心身ともにリフレッシュすることができました。
日本精蝋は、今後も地域貢献活動の一環として、環境保全活動を続けます。

地元・鼓南地区 「ふれあい文化祭」に参加

地元・鼓南地区で行われた「鼓南地区ふれあい文化祭」に参加しました。
毎年の恒例行事として、地元である鼓南小中学校の児童・生徒の皆さんによる和太鼓などの発表、地域の自治会が出店するバザーなどで盛り上がります。
日本精蝋は、バザーにおいて、当社のワックスを原料とした蝋燭(ろうそく)やアロマキャンドル、ガム掴み取りなどで、地域の皆さんがワックス製品に触れる機会をいただいています。
また、今年は従業員有志によるバンド演奏のお時間もいただき、手拍子による後押しと和やかな雰囲気のもと、心温まる文化祭となりました。
バンド演奏を大成功させた「楽団K」の皆さん、バザーの対応をされた従業員の皆さん、当日はお疲れさまでした。

周南市立徳山駅前図書館×日本精蝋 キャンドルナイト@駅前噴水広場

周南市立徳山駅前図書館の開館6周年イベント「周南きさらぎ文化祭」にあたり、駅前噴水広場での"きさらぎバースデーキャンドルナイト"に協賛しました。
市内の子ども達が思い思いの言葉やイラストをペットボトルに描き込み、水を入れたペットボトルに当社提供のキャンドルを浮かべます。
600個のキャンドルによって、幻想的となった駅前噴水広場の様子に、多くの方が足を止めて見入っておられました。
日本精蝋は、今後も地域イベントに積極的に参加し、地域との共生を図っていきます。
キャンドルを活用したイベントを企画される方は、是非当社にご相談下さい。

地元・鼓南小中学校で「キャンドル卒業式」を実施

地元・鼓南小中学校で「キャンドル卒業式」が挙行されました。
日本精蝋は、キャンドル卒業式で使用される、竹灯籠の素材となる竹の伐採・加工、キャンドルの提供など全面的に協力しています。
毎年、ワークショップから始まる"手づくりの卒業式"は、卒業生の心に残る思い出になります。
キャンドルロードは、柔らかな灯で卒業される皆さんの希望溢れる未来を灯します。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

キャンドルに関する企画やご質問、新規お取引のお問合せは下記からお願いします