ニチロウタイムズ
nichiro

*地域交流のご紹介* Nippon Seiro(Thailand)Co.,Ltd.

日本精蝋株式会社の子会社であるNippon Seiro(Thailand)Co.,Ltd.(以下:NST)はワックスを通して
地域の皆さんとの交流を図り、地域貢献活動に繋げています。
この度はNSTで行われている地域貢献活動についてご紹介します。

Candle Festival

タイの三大祭りと称される『キャンドルフェスティバル』は、タイの僧侶が雨季(7~9月頃までの3ヶ月)の間に
寺院にこもって修行する際の灯りとして、信者が蝋燭を寄進したことが始まりとされています。
NSTスタッフも近くの寺院で行われたキャンドルフェスティバルに参加して蝋燭や食べ物などを寄進しました。

そのキャンドルフェスティバルに参加されていた小学校教諭より「日本精蝋の事業や日本文化等を紹介してほしい」と
依頼を受けたことから、日本精蝋のワックスを使った『クレヨンづくり教室』が実施されることになりました。

手づくりクレヨンで遊ぼう!

"クレヨンづくり教室"はクレヨンの主原料となるワックスを溶かす作業から始めます。
ヒーターで溶かしたワックスに顔料などを混ぜる作業、その後に型枠へ流し込む作業など
全ての作業を子どもたちが体験しました。
純粋でとても楽しそうな子どもたちの姿にNSTスタッフ一同も笑顔と元気をもらいました。

NSTスタッフによる日本語教室

クレヨンづくり教室をきっかけに、日本語検定を取得しているNSTスタッフによる日本語教室が定期開催されています。
NSTはこれまでもこれからも、地域貢献を念頭に地域に愛される企業を目指します。